ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

松竹座24日MC

MCにリトギャンが呼ばれたのでその簡単レポです。
記憶をたぐりながら書いてるので大体のニュアンスで読んでくださいね。

MCに呼ばれたのは昨日時間がなくて呼べなかったJr.BOYSのメンバー(半分)と、リトギャンでした。
リトギャンは向かって左から今江・あっちゃん・丈くん・拓弥・竜田の順に並んでました。

Jr.BOYSから順に名前を言っていって、リトギャンも今江から順に名前を言います。1本のマイクを渡しながら挨拶するのがめっちゃ可愛いの。衣装はもう金のジャケットに赤フリンジのキラリ〜の時の衣装のまま。

竜田がコントで千崎が付けてたサングラスをしてて「ちょりーす」とか「とぅーす」みたいな掛け声?を何度も言ってて横で拓弥がくすくす笑ってた。そのサングラスを途中で竜田から受け取る拓弥。じーっと見てたんですが、そのうち掛けてみる拓弥。一瞬顔を上げたんだけど、すぐに外しちゃったの。サングラスがえらい大きくてめっちゃ可愛かった。隣の丈くんに「掛ける?」って感じで渡そうとするんだけど、丈くんは「掛けない」って首を横に振ってた。口の大きい子は何を言ってるか見ててわかるのでありがたい(笑)結局サングラスは竜田に返す事に。

「リトギャンは拓弥も丈も竜田もバック転出来てすごいなー5人中3人やろ」っていう話に。ちょっと俯き加減で照れながらうんうんって頷いてるの。めっちゃ可愛い。大体返事はマイクを持ってた竜田がしてたかな。

「丈も拓弥も喋り〜。あ、丈はこう見えても神ちゃんと同期やんな」と振られたのでマイクを竜田から受け取る丈。神ちゃんが「入った時、俺が小4で丈が小2やってんな。丈、今なんぼになったん?」と言うと「中3です」と丈くん。おいおいおい、何で1歳上に答えたん?(笑)すぐに間違えに気づいて「中2の13歳って言いたかったんです」って訂正してた。しげちゃん「え、じゃあ小瀧の1コ下?」丈くん「1コ上です」しげちゃん「そうなんやー」…あんまり広がらない会話だった様子(苦笑)

「リトギャンはサンタさん来るん?」の問いに「今日は10時に寝ます」って竜田が答えてた。その前に小瀧の家にサンタさんは来るか?って話をした時に、小瀧が「今日は10時に寝ます」って答えてたのね、それで竜田も同じように言ったみたい。でも今江の家には来ないみたいよ「来ないって言われました」って言ってたと思う。拓弥はその間もずっとニコニコしててほんま可愛いの。

三島くんが何か習ってるって事でそのキック?を披露する事に。真ん中を開ける為にギュッとくっついてカミテに寄るリトギャンが可愛すぎる。続いて慎平が「ぶんつくあーぶんつくあー」とボイパ(笑)を披露する。慎平たん可愛すぎるよ。

リトギャンはここまでで帰ったかな。もうちょっと拓弥の声が聞きたかったけど(だって名前しか言ってないし)可愛い拓弥がたっぷり見れたので満足です。

「サンタさんに何もらったか」で既に今日サンタさんが来た新垣が「やっぱゲーム関係っすかね」って答えると「そうやんなー」と盛り上がる。神ちゃんは6年生の時に「PSとポケモンのルビー貰った」って言ってた。そうか…ルビーとサファイヤが出た時にまだ6年生だったのか…。しげちゃんと「やっぱポケモンやんな」と端と端で盛り上がってたような。あれ?でもルビーってゲームボーイじゃなかったっけ?ゲームボーイ自体は持ってたからソフトだけもらったのかな?普通はPSあげるならPSのソフト付けるよねぇ?それともPSでもポケモンって出てたの?

優馬は欲しいものを書いておかないとサンタさんから貰えないって事で「ゲーム」って書いたら(書こうとしたら?)「縄跳びとかいいんちゃう?」って言われて素直に「縄跳び」と書いたらほんまに縄跳びが来たと。

小瀧は去年はネックレスを貰ったらしいよ。確か誕生日だかにもネックレスもらってなかったっけ?

神ちゃんは中3までサンタさん来てたらしいが「去年何もらったん?」て言われて、しばらく考えて「覚えてないわー」って言ってたけど、小6の時にもらったPSとポケモンルビーを覚えててすらすら言えるのに、何で去年のを忘れてるのかをちょっと問いただしたい(笑)

しげちゃんちには来るか?って話で「こう見えて17歳ですからねー」とニヤニヤ言う黒しげが最高でした。