ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.あけおめコン覚書

1月2、3日と大阪の関西Jr.コンに行って参りました。
関西っ子から始まるイエーイ!コンサート始まりイエーイ!も4回目になりました。4年前はあんなにアウェイだったのにねぇ、とちょっとしみじみ思ったり。
さて、そんなワケで簡単な覚書です。続きからどうぞ。

====

関西ジャニーズJr.2011 A Happy New Year Concert in 大阪城ホール
2011/01/02 17:00 2011/01/03 17:00

☆→拓弥の付いてた曲
拓弥→アクセなし

★→上村くんの付いてた曲
上村くん→2日右手にシルバーのブレス、プアスなし。3日右手にシルバーのブレスと黒の多分前にしてた留め金が一つで二つに分かれてるやつだと思う。ピアスは上が赤かなぁ?下は下がるタイプのキラキラのだけど、よく見えなかったんだよね。

01 ロマンティック☆★
OP重岡くん単独でセリ上がりとか何事!!!!
初日にちょっと眩暈がした。いや、しげちゃんの置かれてる立場はわかってるけど、それにしても一人でセリ上がりって…。ゆまたんがいるならわかるの、でもゆまたんいないのに…。
セリの下にはBBVとWESTの残りのメンバー、かな?京男とShadow WESTはどこにいたんやろか?
WESTは紫と蛍光黄色の衣装。しげちゃんキラキラしてるよ、王子さまだよ〜。
Gang-Starは緑のノースリ衣装。ワッペンみたいの沢山付いてるやつ。
Little Gangsは赤白のボーダーのエナメルジャケット。リトギャンの表記がビジョンで「Little Gangs」から「Little Gang」になってたんですが、単数扱いになったの?
ギャンスタ、リトギャン、ちびっ子、ジュニボもかな?バクステから走って出てきます。これね、スタンドから見てたらバクステ下の後ろのドアをスタッフさんが開けたらそこからワラワラ走りながら出てきて、そのままバクステ下のカーテンの中に走りこんだのね。きっと中ではバクステに出るための階段を駆け上がってるんだと思う。そんでそのまま走りながら外周に散らばって行ってました。全力で走るワラワラっ子たちきゃわすぎる。

02 (Y)UME強引オン!☆★
各ユニで挨拶。
リトギャンは拓弥、メインステのシモテ側で5人ぎゅっとくっついてるのきゃわ。「どうもーLittle Gangsです。2011年も一緒に盛り上がって作っていきましょう」とかそんな感じ。
ギャンスタは幸登。メインステのカミテ側。盛り髪の上村くん最強にチャラい(笑)
外周をフリーだったかな。

03 NEXT STAGE
上村くん付いてないとか何事????
でもまあ松竹でほとんど見れなかったしげちゃんをしっかり見ましたよ。

ヒットメドレー
04 よく遊びよく学べ
メインステにリトギャン5人。オレンジの半袖パーカー、腰に赤いチェックのネルシャツ?を巻いてました。
拓弥のよく遊び〜が見れるなんて、城ホコン最高。本当に拓弥きゃわだったんだよ。脳内HDDは高画質で保存します。
腰に巻いたネルシャツが落ちてくるみたいで、片手で押さえながら踊ってるの。きゃわゆー。
あ、しげちゃんもいた…はず。

05 「ありがとう」〜世界のどこにいても☆★
ギャンスタキター!!!!
センステにギャンスタ。セリ上がってますよ!
でもリトギャンもメインステ残ってるし、リトギャンのありセカは初めてだから見なきゃだし、でも上村くんの♪グラッチェグラッチェチャージしようよ〜は絶対見なきゃだし、2回じゃ足りないよ。追加出してあげたかったなぁ。そしてパニックになったまま終わったこの曲。
ギャンスタは黒に赤のジャケット。赤のチェックのストールを肩に付けてた。
で、メインで歌ってたの誰?(酷い)

06 愛はタカラモノ☆★
やっほーい!ギャンスタ付いてるよ!リトギャンも付いてるよ!可愛い可愛い。
♪ずっとランデブー〜の所の指くるくるする上村くんがきゃわすぎた。いやーいいもん見れた。満足。
3日はこの曲で今江が消えたの。ありセカまではいて踊ってたのに。どうしたん?

07 Fighting Man
外周を菊さん歩いてた。2回とも菊さん側。ありがたや、ありがたや。

08 LIFE〜目の前の向こうへ〜
横花道アリーナ34ブロ側にリトギャン。多分英語ノースリフードの衣装。
今江が戻ってきてホッと一安心。

09 CHANGE UR WORLD
メインステ上段ビジョン前。
ギャンスタ黒サテンシャツブラウス。♪瞳を逸らさぬように〜の所の振りが好きなんよね。

10 ユカイツーカイ怪物くん
バクステにちびっ子。この曲カットしないでくれてありがとう。白いJr.Tシャツです。でもTシャツ2種類あったよね。
陸たんの可愛さプライスレス。きゃわーきゃわー。「嘘ですよ」の後にカメラに向ってしーって静かにする振りをした後に「あけましておめでとう〜」と陸たん。陸たぁぁぁぁぁん(絶叫)

11 MONSTER
メインステ上段カミテ側。ピンクの蛍光手袋してるよ。黒のサテンシャツブラウスかな。

12 Dial up(7WEST)
バクステで赤のチェック衣装。松竹では袖を中に折り込んでたのね。毎回中に折り込んでるから、腕が太くなったから入らなくなったんかね?って話してたの。なのに今回はちゃんと衣装着てました。松竹のは何だったの?中途半端な袖丈が嫌だったんやろか?(笑)

13 ツキノミチ(7WEST)
しげちゃんは真ん中花道のセンステとバクステの間ぐらい。慎平はスタンドBの前ぐらいの外周だったかな。
この歌を歌う時のしげちゃんは本当に優しい顔しててね、きゅーんって沢山トキメキました。トキメキは宝物だよね。きゅんきゅん。

DJコーナー
もぎたて関ジュース(龍規、文一、龍太、伊藤)

14 BEAT YOUR HEARTShadow WEST)☆
リトギャンいた…よね?多分英語ノースリパーカー。

15 AXEL(Gang-Star)★
センステからとことこ出てきて上村くんはメインステとセンステの間ぐらいに行くのね。ゆっくんが後ろ花道で悟空たんがカミテ側花道、有本がシモテ側花道って感じにギャンスタで四方に散るんだけど、イントロでセンステに戻ってくるという…。歩いて移動の所から振り付けられてるんかな。
黒タンク、黒パンツ、赤ジャケであってるかな。バックの子も赤い衣装だった気がする。
あーもう本当にカッコいいよぉ。ダンス上手になったよね、松竹初日のAXELとは別もんだもんな。結局他の3人が全く見れないまま終わってしまった。ま、いいか。

もぎたて関ジュース(淳太、菊岡、薫太、濱田)
16 SHOCK ME(Jr.BOYS)
17 ハルカナ約束(Jr.BOYS)

男前を目指せ!(照史、大智)

18 (みはり無茶振り〜)無限の羽(京男)★
メインステ。黒っぽい衣装だったんだけどな。

19 ガンバレッツゴー!(Little Gangs)☆
エイトのお下がりの白地に赤ラインの燕尾衣装。竜田の衣装を紫にしたり黄色にしたりするぐらいなら拓弥の赤をどうにかしてもらえないもんだろうか。赤を着せたいのは分かるが、パツパツすぎてもう…。
センステから登場。縦花道でちょっと踊って、バクステへ。
今江と肩を組んでカメラ目線での「ありがとう」が可愛すぎて崩れ落ちた。

20 轟−GO!−(Veteran)

21 STAY GOLD(BOYS)
3日大智がどうやらセリの穴に落ちたらしい。

22 VIP(BAD)☆★
ギャンスタはメインステ。この時が紫シャツブラウス?
リトギャンは横花道のカミテ側。ガンバレッツゴーの衣装のまま。
リトギャンが5人で乾杯チーンしててきゃわだった。
2日はギャンスタも4人でチーンしてて、シモテの上村くんと悟空たんがカミテまで走って行って4人で乾杯してたのね、何でカミテ組がは動かないん?お互い歩み寄って真ん中でチーンしたらいいやんって思ってたんですけど、どうやら悟空たんが上村くんと二人でチーンしなきゃいけないのにカミテ側まで走って行ってしまったようですね(笑)それで3日は上村くんが悟空たんを必死に両手を広げてカミテ側に行かないように食い止めてたのか(笑)そんな所もイトシス、カワユス。これだからこのラインの子ら見るの必死になっちゃうのは仕方ないよね。
両手で双眼鏡作って上村くんと悟空たんでおでこゴチンしてるの、近い!近い!悟空たんズルイっ。代われ!!!!(本気)

MC

23 はつうた

24 SNOW !SNOW! SNOW!
りゅーたんカワユス。

25 雪が降ってきた☆★
全員で外周にぐるりと一周。スポットライトに合わせてポーズ取っていってるんが可愛かった。拓弥はFGブロ辺りかな。上村くんはABブロ前。ちょぉぉぉぉ笑顔できゃわすゆ。
リトギャンは白のノースリ衣装。ギャンスタは緑のワッペン衣装。
走って移動して曲終わりに捌けるんだけど上村くんってばお手振り超してて、捌けるの遅くなっちゃって、ステージに片手を付いてピョンと飛び降りたのがカッコヨスでした。

26 真冬のナガレボシ
しげちゃんはカミテ側の外周からセンステに戻って来てセリに座ってました。
穏やかな良い顔してるんだよ。

アピア
濱ちゃんって多才よねと感心。

27 Secret Agent Man
白スーツ神ちゃんと黒スーツ康二と赤スーツ濱ちゃん。

28 Tokyo Lover Tune Night
29 ビバップ・タイム

30 青春アミーゴ☆★
センステで短いけどしげちゃんのソロ。白スーツ。
リトギャンは白ブラウスに黒のベスト。黒いネクタイだと思う。リボンタイかも。
ギャンスタは黒スーツ。黒ネクタイ。

31 アンダルシアに憧れて☆★
ギャングスの衣装はアミーゴと同じ。
2日はネクタイの上になる部分がめっちゃ長くてね、やーん直してあげたぁいっってときめいたんですが、3日は上と下が同じぐらいの長さになってて、笑ってしまいました。ネクタイ自分で締めてないよね?早変わり用に頭から被ってキュッと絞めるようになってるんだろうから、きっと引っ張る側を間違えたんだろうけど、そんな出来ない子っぷりが可愛くて仕方ないんですけど(笑)
リトギャンは緑の旗を振ってます。後半はギャンスタも。
神ちゃんって歌うまいよね。

32 Kicyu
何故ギャンスタ付かない〜!!!!!(号泣)
なので、赤スーツのりゅーたんにきゅんきゅん。

33 蒼い季節
黒スーツに黒ネクタイ。メインステ。
あぁ、カッコヨス。でもパンツ丈がちょっとあってないんだよね。残念。
しげちゃんも黒スーツ。

34 IをくれShadow WEST)☆
センステ。
リトギャンは赤いジャンパーで前と背中にVの黒ラインの入った衣装。踊ってるうちにジャンパーが上に上がってくるみたいでそれがもの凄く気になるみたい。下に一生懸命下ろしながら踊ってるの。かわゆい。

35 maze(京男)★
メインステ→バクステへ
黒に赤が入ったジャケット。
バクステに移動する上村くんが超強そうでイケでたまらん。

36 S.O.S.(Veteran)

37 Battle(BOYS)★
メインステに上村くん悟空たんの黒チーム、バクステに幸登有本の赤チーム。BOYSがどっちがどっちかは正直わかりません。すみません。
黒のノースリのロングジャケに黒のリストバンド。
初見の席がバクステ近くのアリーナだったんで、バクステ見てたのね。でも上村くんおらんからパニックになって泣きそうになって「おらん、おらん」ってなってたらメインステにいたっていうね。残念な私。
黒チームはメインステから反時計回りでバクステに移動するんだけど、それがもう強そうでしゅてき。途中でBOYSの子がバク転(バク宙かも)するのに上村くんと悟空たんが引っ付いてちょっと場所空ける為に後ろに下がるのがきゃわゆす。しかし君たちはそれぐらいのスペースを空けて立ち止る事は出来ないのかい?(笑)それまでめっちゃ強そうなのに「止まって止まって」ってなってる二人が超きゃわなの。
バクステに付いたあとは真ん中の花道を通ってセンステへ。上村くん強そう。超イケ!BOYSはセリ上がってたので全く見えず。
上村くんはアリーナC2側。そこで「ウッ」の所で殴りあいしてるんだけど、黒チーム上村くんと赤チーム幸登と赤チーム都倉くんの3人組なのね。相方が言うには他は赤黒それぞれ2人ずつのペアらしいのにここだけ3人組だったんだって。で、最初は3人で殴り合いしてるのに、最後は何故か幸登が上村くん側(黒チーム)に寝返って(笑)最後の「ウッ」で二人で都倉くんを同時に殴ってて、殴られた都倉くんはそのまま床に倒れこんでました。あぁこれだからこのラインの子たちを見るのが楽しくて仕方ないんだよな(2回目)。他ペアは倒れたりしてなかったもん。カッコよかったし、楽しかったです、ありがとう。

38 Magnetic(BAD)
39 コ・ワ・レ・ソ・ウ(BAD)

40 ジゴロイズム(7WEST)☆
バクステにWEST。黒にシルバーの衣装。
リトギャンは赤白ボーダーエナメル衣装。
拓弥はアリーナ34側。遠いよぉ…今回本当に全部逆だわ。とほほ。

41 君の罠だけ幻でも構わない(7WEST)
センステ。
これやっぱりカッコいいよね。いい曲もらったなぁ。

太鼓(BBV)

42 誘う
今回も龍規の太鼓でした。赤い衣装。ワリとエコな感じで叩いてたよ。
シモテ側に太鼓お片づけしてました。

43 Blow Out
WESTがセンステから出て来たかな?後半はメインの子ら全員で。

44 Esper☆★
フリー
リトギャンは白のノースリ衣装。
ギャンスタは赤のジャンパー。

45 鼓動☆★

EN01 Beautiful未来☆★
フリー
上村くんが陸たんとすれ違う時に頭なでなでしてたの〜ずるいっ代わって欲しい(ってどっちに?/笑)
そうそう、2日はなかったんだけど、3日はWESTのラップが入ったの。照史だと思うんだけど「WESTよろしく」とかなんとか言ってね。このラップを城ホで聞けると思わなかったから本当に嬉しかった。

EN02 ロマンティック(3日のみ)☆★
フリー。
丈ちゃんが首に銀テープ巻いて歩いてきてね、なんかビックリした。拓弥も無事に銀テープ持って帰ったんだろうか?今回拾ってるの見てないけど(笑)
上村くんっていつも考えなしに周ってる印象だったんだけど、今回はEsperでシモテから反時計回り、Beautiful未来でカミテから時計回り、ロマンティックで真ん中花道からバクステへ、って最後のフリー3曲で全部の(って言っても横花道通ってないけど)花道を通っててちょっとビックリした。でも多分今回だけだろうけど(笑)
そうそう、それでね、上村くんのピアスって左耳に2つなのね。今回2回ともシモテ側の席だったのでセンターにいると逆側だから全くピアスが見えないのよ。で、フリーで近くに来た時に見てやろうと思ってね、時計回りで来た時に左耳がこっち側(スタンド側)になるから「よし、チャンス!」と思ってたらバクステで時間を取りすぎたのか曲が足りなくなったらしく早足で目の前を通過して帰って行きました。ちょっ!なんて事?ピアスぐらい確認させてや、減るもんじゃないしっ。