ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

関西Jr.あけおめコン覚書

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年も関西っ子からの現場始めです。
前乗りしたんですが、有楽町の火災での新幹線の遅れにガッツリ嵌ってしまい、6時間ぐらいかかりました…。しかも駅に着いてからオペラ忘れた事に気づいて、慌ててタクシー飛ばして取りに帰ったり、今年の初遠征がこれって…一年思いやられるスタートです、ほんまに。
チェックインぐらいには着いてセールとか見に行きたかったのに、めっちゃ疲れてそれどころじゃなく即行スパ行ってホカホカ。グッズも早朝から並んだので無事に買えました。

以下セトリ。4日とはちょっと順番の変わってる所があったので、5日2部の公演のセトリです。松竹クリパの出演者マイナス村田くんときたやまくん。村田くんはまあ安定の欠席だけど、きたやまくんはどうしたんかね?風邪とかじゃないといいね。


☆→梅ちゃん
★→小島くん

5日2部開演前アナウンス:神山
この回のみ神ちゃんが開演前アナウンス。ちょっと噛んだとこあったよね(笑)「以上神山智洋でした」のドヤっぽい言い方が可愛かった。

01. バンバンッ!!☆★
重岡:紋付袴
梅ちゃん:ピンクジャケ・白パンツ/Gブロ前
小島くん:オレンジジャケ・白パンツ/BOX前

袴はいいんだけど、草履なしで地下足袋で( ゚Д゚)ちょっ!!ってなるよね。
メインの子たちはセンターの真ん中からワーって出て来たけど、外周Jr.はバクステから出てきて、私の頭もワーってなった。

02. ロマンティック☆★
フリー
花道にずらっと並んでたのはこの曲?

03. Let's Go WEST〜KANSAI〜☆★
梅ちゃん:シモテ階段前
小島くん:シモテセット上

今年の抱負
淳太「育毛」
重岡「髪型を…」(4日は「バク転を…」)
照史「ダイエット」
濱田「親不知を抜く」
平野「しいたけを食べる」
永瀬「ムキムキになる」
小瀧「脱 パパ顔」
大西「全て高くする」
康二「ウケたい」
西畑「髪を伸ばす」
金内「日焼ける」
浜中「世界征服」
龍太「全身ミルクティー 室」
藤井「カリスマボーカルになる!!シャーク見てね(はあと)」
神山「モノマネを極める!! 俳優神山」

漢字とかちょっと違うかも?まあでもこんな感じ。
最後に神ちゃんが「なくなりかけのケチャップ」のモノマネをしようとしたら曲が始まって出来なくて、ちょいちょいってなってる神ちゃんがずっとビジョンに映ってて可愛かった。

04. 誘う(重岡・照史・濱田・平野・永瀬)★
重岡:赤トゲトゲ衣装
小島くん:白ライダース・白パンツ・紫傘

英樹は大扇子。大晴は布ヒラヒラ。三田くんの布ヒラヒラが激しすぎて笑った。お隣さんとアイコンタクトしてニコニコしてたけど、一体何してたんでしょうか?
小島くんは後半から傘持ってカミテから出て来てシモテまで移動。ピンスポの所はシモテから2つ目のチーム。しゃがんでポーズしてる時が超カッコいい。
左の方で担がれてたの誰?目が足りないんだってば。

05. バイバイDuバイ(KinKan・西畑・大西)☆★
梅ちゃん:ピンク衣装/セット中段のシモテ端
小島くんシモテ

全員で肩組んで間奏の所踊ると思わなかったので驚いた。広い会場だからこそ出来る演出。梅ちゃんが川北を引っ張りながら踊ってて、本当にできる子と感心。小島くんは毎回吉岡と何やらニコニコしてました。

06. ムラサキ(永瀬)
センステ

07. Don't stop Sexy Boyzなにわ皇子)☆★
梅ちゃん:黄緑ノースリ・白ストール/Iブロ前
小島くん:黄色ノースリ・白ストール/Nブロ前

川北&颯太がGブロ前。川北かわいいーかわいいーって家族参観してたら、振り間違えよった(笑)
波央は梅ちゃんと並んでIブロ前。
Duバイ終わった後、永瀬の歌の間に急いで着替えて外周下の階段まで移動頑張ってるちびちゃんたちを想像したら可愛すぎて禿げるかと思った。

08. 2nd Movement(KinKan)
バクステ

09. Winter Lover(照史・平野)
外周
初見の時、淳太だと思って確認しないで近くの照史見てたら、平野だったっていう時の驚き。

10. Sexy Summerに雪が降る(KinKan・なにわ皇子)☆★
梅ちゃん:4日5日1部、白コート・赤マフラー/5日2部、白ホワホワ衣装/Nブロ前
小島くん:赤白ボーダージャケ・白パンツ/Gブロ前

Gブロ目の前に小島くん。自分の引きの強さに驚く。近くで見るとやっぱり綺麗な顔してるよねー。相変わらず猫背だし内股だしダンス破壊的だけど、顔が綺麗なのでそれでいいのです。
5日2部にちびちゃんたちの衣装が白ホワホワに変更。やっぱりこの衣装大好き。

11. ラップ(神山・濱田・藤井)
バクステ→メインステ
晴輝おにーちゃんたち。

12. Battle(神山・濱田・藤井)
メインステ
晴輝おにーちゃんたち。

13. 5W1H(照史)★
センステ
小島くん:黒ノースリ・黒パンツ・赤インナー

最後に出て来る組。そうだよね、先に増える晴太郎たちの所には当然だけど入れてもらえないよね…。なんかめっちゃ笑顔で踊ってた。長い手足をあんなに無駄使いする子を久しぶりに見たよ。長すぎてそのうち手絡まるんじゃないの?

14. Give me(小瀧)
メインステ

15. PINKY(淳太)
バクステ→センステ
晴輝おにーちゃんたち。

踊ってる時に肩のはだけた和樹が色っぽくて夢中。ダンス上手だねぇ。

16. ACT SHOW(重岡)
重岡:黒ラメスーツ・白シャツ
真鳥・龍太・丈・幸登・大橋・リチャード。

4日はメインステのみだったけど、5日は曲順も変更になったし、センステ&縦花道を使うようになってました。

17. 浪速一等賞!☆★
梅ちゃん:白ノースリ・赤インナー・白パンツ/メインステ下段階段付近
小島くん:オレンジノースリ・白インナー・白パンツ/メインステセット上シモテ

5日はバクステに変更
ACT SHOW終わって、てってけ走る重岡とりゅうたんかわゆい。
♪輪になろう〜で4日は来夢とぐるぐるしてた梅ちゃん。梅ちゃんが両手広げて来夢の方に行ったのに、来夢の反応がイマイチでしょんぼり梅ちゃん。
なので5日は両部とも階段を駆け上がって、小島くんたち(小島・白本・吉岡、あと2人ぐらい)とみんなでぐるぐるぐるー。終わってトトトンっと階段降りて立ち位置に戻るのも可愛い。
4日川北と朝田でぐるぐる。最後に朝田が川北の頭をなでなで。ずるいー!
5日2部、Gドラさんの2万5千円の爪を付けて出て来た神ちゃん。右手が赤ので左手が金のやつ。それに気づいた康二が「それ何ー?」って感じで」近寄ってて(もう一人いたけど背中側だったのでわかんない)神ちゃんと康二で一緒に「ニャー」ってやってて可愛すぎた。

18. UME強引オン!☆★
フリー
重岡はアリーナトロッコ乗ってた。

MC

紅白対抗バトルジェスチャーゲーム、リレー対決)

紅組:照史・濱田・小瀧・文一・金内・永瀬・大西/5日2部は藤井が紅組に移動
白組:淳太・重岡・神山・藤井・龍太・康ニ・平野・西畑
ちびっ子:紅組:伊織・晴太郎/白組:颯太・柊和・小島

With You組キター!!!ジェスチャーに参加したり、リレーでおんぶされたりとちょうちょうかわゆかった。
小島くんは4日は何も参加しなかったけど、5日1部はジェスチャー、5日2部はジェスチャー回答。
重岡「地元のモノマネ大会で優勝したんよな」
小島「はい」←超笑顔
笑顔で嘘をつくなと照史(?)に突っ込まれる
ジェスチャー終わったら
小島「やったりました」←笑顔
かーわーいーいー!
まさかの自分が串カツになるという意味の分からないジェスチャーを披露する小島くん。斬新だわ、流石地元のモノマネ大会で優勝しただけあるね(笑)
タッキーと翼とキムタクのモノマネの違いも高度すぎて私にはわからなかったよ。がんばれ、小島くん。
2部はジェスチャーする側がちびっ子じゃなくなったので、回答にまわる小島くん(と、柊和)。ジェスチャーする重岡も見たいけど、小島くんも見たい。どうして同じチームなん。ムキー。
「重岡の事をよく知ってる人」で張り切って出てくる神ちゃん。愛おしい。
「ちっちゃい子もう一人ぐらい(出ておいで)」でサッと挙手して出てくる小島くん。そうよね、おんぶの為に颯太残しておかなきゃね。
ちょいちょい何か言ってるんだけど、声小さすぎて聞こえないよー。
最終対決は相手チームのおんぶされる人を指名できる事に。
最初重岡が選ばれたけど、紅組の作戦会議で神ちゃんに変更。うん、重岡は次の曲の着替えがあるから捌けなきゃだからね。
結局、同点になってあっちむいてホイ対決に。颯太VS大西で颯太の勝ち。
白組総合優勝でした。

19. ええじゃないか(重岡・照史・淳太・小瀧)
メインステ→センステ
金衣装。エイトのおさがり?パンツめっちゃ太いのが気に入らない。腰の帯が黒なのでヨコのなのかなぁ?って思って見たら襟の感じとか、燕尾の感じがヨコっぽく感じる。
4日はこわばった顔してた重岡も5日2部には笑顔になってたのでよかった。

20. NEXTACTION(藤井)
メインステ
真鳥・丈・幸登・大橋・リチャがマイク
晴輝おにーちゃんたちがダンス。

21. 轟-GO-(文一・龍太)
メインステ
英樹のがマイク持って歌ってて、幸せ。赤ジャケ・黒パンツ。
やっぱりえいたん体が大きくなったよね。高校生だしね。
いぶたんは5日はポンパしてました。
ってか、えいたんたちの出番少なすぎだろう。

22. Shelter(神山)
センステ
E-Fブロ前真鳥・BOX前丈・G-Hブロ前幸登・メインステ大橋・B-Cブロ前リチャード

神ちゃんのShelterを城ホで聞くのは何年ぶり?7年前?かな。あの時の神ちゃんのShelterが大好きで、本気でPZに行こうと思ったら神ちゃん出なかったっていうね(笑)多分、神ちゃんがPZに出演して、それを見に行ってたら私は今頃神ちゃん担になってたかもねってぐらい好きでした。若くて伸び伸びしてて綺麗な歌声だったのを今でもよく覚えてます。それをまたこうやって年月が経って見れるなんて本当に嬉しい事だなぁとしみじみ思いました。

23. 夢色クロニクル(濱田)
メインステ→センステ
晴輝・貫くん・岡村・木原

24. もう君以外愛せない(照史・濱田)
外周→バクステ

25. 愛のマタドール(重岡・淳太)
センステ
重岡:赤トゲトゲ衣装

26. 風の色(KinKan・なにわ皇子
メインステ

27. RUN FROM YOU(小瀧・藤井)
メインステ

28. Sun Burns Down(重岡・淳太・藤井・小瀧・平野)
重岡:赤トゲトゲ衣装
メインステ

大晴が色気を振りまいてた。

29. THE"D-MOTION"(神山・照史・濱田・永瀬)★
センステ
小島くん:黒ノースリ上下/カミテセット上門松の横

30. Blow Out
フリー

31. Esper
フリー

32. REAL DX
メインステ
小島くん:カミテセット上カミテから4番目

ちびちゃんたち以外で総踊り。梅ちゃんも出れたら絶対カッコいいのに、残念。
踊りながらぶわーっと横に広がる所が鳥肌モノでした。
重岡のダンスはいつも通りな感じだったけど、キリっとしてる横顔はやっぱりカッコいいよ。
小島くんは相変わらずのダンスでした。文一くんを見た後で、小島くんを見るとその破壊力は倍増(笑)追いつけないからだろうけど振りをちょいちょい飛ばすから、そうしたらそうしたで早カウントみたいになってこれまた目立つし、とにかく頑張れとしか言いようがない。うん、がむしゃらに頑張れ。

これは勿論文句なしでカッコよかったんですけど、これだけ人数いるなら、外周にぐるりとJr.配置して滝翼の魔方陣の時のリアデラを再現してもよかったんじゃないかなーとかも思ったりもしました。

33. シルエット☆★
梅ちゃん:白ホワホワ/シモテ
小島くん:白ライダース・白パンツ/シモテ端から2番目

Cメロ前、7WESTが4人で並んでるのよかったね。
頭を傾けて小瀧の肩にちょこんと乗せてる神ちゃん。彼女か!(笑)

EN1 Beautifl未来☆★
シュシュを手首に付けて出てくる面々(メインの子たちのみ)。
重岡がマイクに付けてて、それに気づいた神ちゃんがテテテと近づく。「それ、どうしたん、いいないいな」って感じで自分もマイクにシュシュを装着。二人でエヘーってそのシュシュ付きマイクを見せ合いっこ。しげかみかわゆいよ。
西畑の髪を結ぼうとしたり(勿論無理)大西さんのシュシュを取ってみたり、やんちゃしてました。
後ろ髪をシュシュで結んでる龍太。ちょうちょう美人さんでうっとり。

EN2 蒼い季節☆★
ジャケットをひるがえして歩きながらイントロ部分を踊る小島くん。
真っ先にメインステに戻ってセンターで一人でガチで踊る梅ちゃん。

EN3 NEXT STAGE(5日2部のみ)

EN4 バンバンッ!(5日2部のみ)☆★
もう出ないだろうなーと思ったら、白い衣装の子がワラワラ〜。きゃーかわゆいー。最後2列になっての挨拶の所でKinKan(かな?)の間に並んじゃった川北。君は後列だろう(笑)

アンコではカメラの前に大橋やらリチャードやら幸登やら真鳥やらを捕まえて行って、ビジョンに映してもらうまでアピールする重岡。最後には幸登の頭をくしゃくしゃー。カメラアピしてる神ちゃんの邪魔をする重岡。しかげみかわゆい。
外周でメインステ戻る時に陸を捕獲。肩組んで、陸のほっぺ辺りをムニムニしながら連れて歩く重岡。やっとカメラを発見。カメラに向かって陸の笑顔がばーん!かわゆー。

ジャニーズWESTの発表?報告?がなかったので悲喜こもごもなのかしらね?いずれにせよ時が来たらちゃんとそういう場があると思ってるので、その事に関してはどうとも思ってません。「関西Jr.」としてステージに立ちたかったんだろうなって気持ちもわかるし。あんまりブツブツ言ってると「(事務所のやり方に)いい加減慣れろや!」ってひなちゃんに怒られるよ(笑)
とか言いながらも、コンビ(笑)結成から15年目にして初めて相方と違うユニ担になりそうなので、内心バクバクですよ。今からでも神ちゃん入れてーって直訴に行きたい気分だもん。日生も一人で振り込み考えて、ホテルもエアチケも一人で手配してってもう既に心が折れかけてます。
じゃあいっその事、神ちゃんたちでフォーリーブスWESTを作ったらいいじゃん。