ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

ジャニーズWEST 1stコンサートMC

横浜大阪纏めて覚書書いたので長くなったのでMCはこちら。


◆1/2
年末のCDTVやFNSの話。リトルトーキョーライブではディズニー中継をした話
重岡「端っこの黄色いやつ、嬉しすぎて発狂してたやん」
重岡「ドナルド可愛かった!ちょー可愛かった!」ドナ派ですか?重岡くん
重岡「最後山田くんに惨敗やったけどな。あんなんみんなよう出てくるなぁ」
グッズでペンライト作った話。「綺麗やなー照明さんライト落として〜」
と照明消してる間にセンステに移動する重岡
カメラに向かってベーっと悪い顔(可愛い)
小瀧「カラクリ戻ってきなさい」
どちらにしようかな〜のわらべ歌が地域によって違うという話
重岡「アップップ、もひとつおまけに柿の種」
ブラッドブラザーズの話
重岡「照史くんの兄弟おる率高いよなぁ、俺ものんちゃんも、今度神ちゃんも入ってんな」
暑くてジャケット脱いでる重岡の白Tシャツの背中超いいよね
眉毛サロンの話
重岡「俺もいこうかなー毛虫乗っかったみたいになってるやろ?」と前髪ちょっとあげてカメラに近づく
照史「今眉毛太いの流行ってるねんで」
重岡「ほんま?(きょとん)眉毛サロン行こうかなーいくらぐらいするの?」
行きたいなら素直に誰か連れてってと言いなさい
重岡「どこに付いてるの?美容室に付いてるの?」
ほら、重岡がアピールしてるんだから誰か誘ってあげて!
重岡「眉毛見せてよ」と淳太に近づく
重岡「唇でか!」
淳太「唇サロンなんか行ってへんわ」
重岡「神ちゃんも行ってるの?」
神山「行ってるよ」とめっちゃ綺麗な眉毛を見せてくれる
ほら、神ちゃん一緒に行こうって言ってあげて!
重岡「(客席に向かって)彼氏とか眉毛サロン行ってるのOK?」
ファン「OK!」
重岡「女の人は白目向きながらやってるんやろ?」
照史「それお前のおかんだけや」

◆1/3-1
重岡「ジャニーズだったらアクロバットとかやらされへんかった?」
というフリから何故か「クロールならめっちゃ早い」と言い出す淳太
重岡「やってみて(←鬼)」
その場でうつ伏せになってバタバタ泳ぐ淳太
重岡「バタフライやって」
バタバタ泳ぐ淳太
重岡「こんなお兄ちゃん組見てられへん」とうずくまって爆笑
今度は神山に「(アクロの)バタフライやって」と重岡
披露する神山
重岡、見様見真似でやってみる「こうか?」
神山「そ、そ、そ、そ」この神ちゃんの言い方超可愛い
運動の出来ない淳太の話
重岡「ピッチャーフォームやって」
素直にやる淳太、爆笑するかみしげ
重岡「ぜったい関節足りてへんやん、全然ちゃうやん」
ステージに報道の方たち来てフォトセッション
こっそり小瀧の尻を掴む重岡、こらっ
重岡「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!なんで、一発やぁぁぁぁぁぁぁ!にならんとこ」
セクゾちゃんの話
重岡「好きなんだよ、マジでを中島健人が『スキマジどうでした?』って振付師さんに言ってた」

◆1/3-2
重岡「濱ちゃんはほんま自信持ちって。濱ちゃんキライな人ってほんまおらんって」
突然始まった濱田アゲ
濱田の短髪が好きな重岡
重岡「めっちゃカッコよくない?」
全員で濱田を褒めだす、泣かせたいの?
絶妙なタイミングで自分の汗を拭いてたタオルを「涙拭けって」と渡す重岡
このタイミングのよさが重岡の賢い所
昨日新年会も兼ねてJr.もみんなで焼肉に行った
メンバーあるある
淳太「しげは買物に行って試着すると鏡の前でターンしがち」
小瀧「神ちゃんは何かと銃使いがち」
流星「でも最近大砲使ってなくない?」
Dial Upの最後のカウント取って大砲を撃つ神山
重岡「照史くんは指パッチンからの指さしする」
照史は「あーそれな」って時にマイクを持ってるから小指で指さしてしまう。それを指摘してから自分も小指で指すようになってしまった重岡
ボーっとしてる流星に
「だからキミも入ってこいよー」と重岡
流星の肩の辺りで見上げてる重岡の身長差が激かわなんですけど!!!
淳太「ごめんね青春面白かったよ、なんでカラクリやったん?」
重岡「宮藤さんが言ってはったんやけど、三島にカラクリ人形が置いてある公園があって、それを見て重岡くんやって思ったらしい」
インフォメーション三島をふんふん歌ってる重岡(可愛い)
重岡「電車の中で時計を見たら8:26でよっしゃって言ってしまった」
神山の髪色の話
重岡「神ちゃんどんな気持ちなん?それ」
近づいてリキッドのアイライナーで書いてる目の下の十字架を消そうとする重岡
神山「かくな、かくな」と笑顔で怒られる重岡

◆1/5-1
照史「聞こえないぞー」と客席を煽る
重岡「聞こえないぞーって言ってたけど耳悪いん?」
重岡「オープニングも使ってたけどキャラクター可愛くない?」
小瀧「これ継続してったらよくない?」
照史「一番描きやすかったのはしげ」
重岡「え?俺?」
照史「とりあえず淳太くんに何かしとけばいいのかなって(笑)」
淳太に近づいて行く重岡
頭に乗せてたタオルで闘牛士をする
「これって追加公演?」
重岡「追加の女の子たちありがとう〜」
昨日何してた?
男前ラジオの収録の後重岡と見学に来てた流星で整体に行った
流星が親にお年玉をあげた話で
重岡「おにーちゃん、お金ちょーだい」
淳太「弟なんて思った事ないわ」
新幹線にリュックを忘れた小瀧
流星「もう俺の事バカにできひんぞ」
「見つかったん?」
小瀧「明日郵送で帰ってくる」
神ちゃんも前にそんな事があったと思いだしてキャッキャとはしゃぎだす重岡
重岡「グループでメールやってるねん。(客席キャー)仲ええねんけど、前に『俺と同じ型のキャリー持ってない?』ってなって『ない、じゃあドンキ行ってくるわ』って『バール買ってくるわ』って、壊そうとしてるやん(笑)」
笑い転げる神山
重岡「探しいやって言ったら『だってパンツ履きたいやんかー』パンツぐらい貸したるわ、ドンキ行ったならパンツ買えや」
神山「スペアの鍵を頼むって選択肢がなくて、早くキャリー開けたい、これを開けるにはバールしかないってなって」
神ちゃんのダメな所見つけると必要以上にはしゃぐ重岡って一体なに…?
ズンドコパラダイスのMV撮りをした話
「コントから始まります、衣装替えだけで一人4つ5つあります、女装もあります」
「MVは初回A?B?に付いてて」
重岡「俺、何もわからん」とムー
流星「何でそんな情報いってるの?」とぽっかーん
淳太と神ちゃんの説明にぽっかーんな二人、カワユス
淳太に向かって「俺に3つ買っておいて」
客席に向かって「お金ない人は借りて(笑)」
お着替え終わった後、いつもと違うビジョンの所から出て来る重岡
重岡に付いて来ちゃって、階段の後ろで困ってる淳太
ステージに落ちてたピンクの物拾ってた、何かな?

◆1/5-2
濱田に向かって「元々何重なん?」と重岡
目を瞑って開いたら一重、二重に変える事が出来る濱田
重岡「神ちゃんも得意やろ?」
カメラに向かって一重にする神ちゃん
重岡「♪ドラーゴナーイ フラーイデーナーイ」って聞こえたんだけど、Friday Night???
一重の神ちゃんを見て「ちょっと韓流みたいになるねんな」と重岡
重岡「必殺仔ぐまさん見せてください」
神ちゃん目をキラキラパチパチ
可愛いけど面白いよ、神ちゃん
文一くんが遊びに来た
重岡「濱田くんと文一くんはニコイチな感じするやん」
重岡「横いきーや」と二人と横並びに立たせる重岡
満足そうである
その横では流星が水をこぼして神ちゃんが拭いていた…
その後で「ブラブラに出ます」「え?パラパラ?」とか「ブラブラ」「え?ベラベラ?」とかってのを延々やる
ふざけすぎてついに振られる重岡
「しげの出てたドラマって何だっけ?」
イヤそうに「ごめんね青春…」
照史「え?モグラの行進?」
重岡「そうそうそう、結構地中深くをねー掘るの得意なんよ。地中を1秒に1ミリか2ミリか…何やねんコレ」
つーまーらーなーいー
そして「モグラの行進曲の何がいけんかったんかな?」と反省しだす重岡
いつの間にかモグラの行進がモグラの行進曲に変更してた(笑)
新曲説明の時に「集合!」とメンバーを呼ぶ重岡、カッコいい!

◆1/6-1
「アリーナ元気?スタンド元気?」と煽る流れで
重岡「中間元気?」
淳太「おー!」
重岡「うるせー」
重岡「中間元気?」
淳太「おー!」
重岡「ヘッ」
淳太くん、こんなだけど重岡の事見捨てないでね(笑)
ほっぺにハート書いてる神ちゃん
グッズが売り切れてる話から
流星「買えた人ヤフオクに出したらあかんよ」
ブレスレットの文字について
重岡「俺はシンプルやで、SHIGeeeeeee!」
照史のイラストの話
照史「最初はしげ描いて、淳太くんに悪戯してるの」
淳太にヒップアタックしてる重岡
エビのヒゲをおでこに付けて「ピャー」と遊ぶ重岡
とうとう淳太と照史に怒られる重岡
照史「お前ほんまおかん来たら怒るぞ、ステージあがって。今日来てるなら立って謝って」
ニヤニヤしてる重岡、少しは反省しなさい
ブレスレットの話
重岡「キッチュとか言うんやろ?知らんもんキッチュとか、何が流行ってるのかわからんの」
重岡「キスとチューの間でKicyu」
Kicyuを踊りだす神山
重岡「俺らが変顔うちわ出したらエグいぞ」
重岡「さっきのコーナーでダメになったけど顔面パンストしようと思ってたからね」
と、突然しゃがみこんで話し出す重岡
今後のグッズについて
小瀧「いろんな年齢の方の事を考えてね」
重岡「腹巻きとかどうなん?」
「見えへんやん」って言うのに対して
重岡「見えへんから柄とか気にしなくていいやん?」
重岡「女の子の好きな物やろ?シャネルとかやろ?」ニヤニヤ
ポケットにエビのヒゲ入れてる重岡
ダウジングみたいだから辞めて
重岡「俺エビのツノずっと思ってるんやけど、何か美味しいもの食べた?」
お正月にご馳走食べたかって聞きたいみたいですよ
重岡「カニはアレルギーやろ?」
神山「エビはちょっと避けてるかな」
重岡「甲殻類がダメなん?」とエビのヒゲで神ちゃんをつつく
重岡「エビフライは?」
神山「だから食べへんって」
重岡「カニカマは?」
神山「食べるやん、かまぼこやし」
神山「エビとカニがあかんねん」
淳太「じゃあ海老沢は?」
神山「食べ物ちゃうやん」
重岡「食べてぇ〜」とニヤニヤ
収録の時にカニクリームコロッケの入ったお弁当があった
気づいたら神ちゃんがそれを食べてた
神ちゃんが死んじゃうと思った淳太
様子を見ているが2〜3時間経っても変化ない
「さっきのカニクリームコロッケやで」と教えると
「喉かゆーい」と言い出した神山
「ほんまに?」「盛ってるんちゃうん?」と疑われる神山
客席に向かって「なあおかん、ほんまやんなぁ?」と叫ぶ神山
壁に貼ってあった身長計で計ったら神山と照史は身長が変わらなかった
重岡「ちび同盟組んでるんちゃう?」
ボクシングがしたい重岡
小瀧「しげはファイティングポーズと回し蹴りをしがち」
照史「しげって指さしして目つぶるよな」
重岡「俺の中でメカニズムがあるねん。頑張ったら喉キューなるねん。だから目瞑ったら意識こっち(左目に)くるねん」

◆1/6-2
さっき自転車乗ってる時に押された事を怒る淳太
重岡「押してって言ったやん?」
重岡「そういうの好きやん?」
淳太「好きなんて言ってないやん」
淳太に神山のキャップを被せてる重岡
淳太「くるりんぱってちゃうわ」
どこまでも重岡の玩具な淳太
髪を染めた小瀧
流星「マネすんなって」
「染めた?切ったん?」
重岡「わかるぅ?」とニコニコ
「お前ちゃうわ」
照史「マジ月亭方正やん」
重岡「2週間に1回切るもん」
照史「その割に変わらへんやん」
小瀧「Hey!Say!7WESTwith優馬の時は横分けやったやん」
重岡「(変わってないように見えるのは)みんなが俺の事見てないだけや」
重岡「そん時はミリタリーやったしな。ミリタリー知ってる?」
重岡「俺ずっと黒髪のイメージあるやん?お仕事ないのに染めたらどうした重岡ってなるやん?」
「1回も染めた事ないん?」
重岡「人生で1回も染めた事ない」
「マジで?」
重岡「マジマジマジマジ」
重岡・照史・川北・陸でお風呂に一緒に入った話
濱田「ちっちゃい子が『わー桐山くんが入って来た瞬間漏れた〜』って」
濱田「重岡がちっちゃい子に『背中を流せ、先輩の背中を流せ』って言ってた」
濱田「出た後にちっちゃい子が『重岡くん背中濡れてますよ』って言ったら『拭け、先輩の背中を拭け』って言ってた」
古謝と同期と言い出す流星
重岡「俺も同期〜」と流星とハイタッチ
ちょっ!同期ちゃうから
MCに出て来るJr.たち
金内登場
小瀧「クリスマスの時期になるとお前を見たくなるわ」
金内「誰がホームアローンや」
重岡「化粧水に漂白剤入れてるの?」
金内「それまだ言ってるの重岡くんだけですよ」
金内「さっきの淳太くんのみたいに松竹座で7vs1でしたよ」
ジャニーズWESTでうるさい(?)のは小瀧としげだけど(Jr.では)誰なん?」
金内「(少し考えて)一番難しかったのは文一くんですね」
出て来た陸を後ろからあすなろ抱きする重岡
照史「一番小さいのは誰?」
手を挙げる川北
川北「川北翔です!」
「何歳なん?」
川北「11歳です!」
「Jr.入って何年ぐらい?」
川北「2年ぐらいですね」
「好きな番組は?」
川北「笑点でーす!」
「一番年上は誰なん?」
困り笑顔の龍太
「ヤンキー」とか「京都」とか呼ばれて
龍太「ヤンキーから離れて」
ダッシュで左右に走り出すメンバーとJr.
2回目「ヤンキーから離れて」
で、左右に走り出す中、一人龍太に追いかけられて真ん中花道を爆走する重岡
走るのめっちゃ早い重岡
バクステまで逃げる重岡
龍太「25歳走らせたらあかん」
福井くんお誕生日
福井「歌とか歌ってダンスとかもっと頑張って上に上がって行きたいです」
重岡「大晴新ネタやって」
大晴「てくてくてくてく手首おじさーん」
重岡と大晴ハグ
Jr.捌ける
淳太「スタッフさんがOPセリ上がる時に寄せ書きが書いてあって、ありがたいですね」
重岡「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!って羊年やん、次の干支何だっけ?サルか?二発うきぃ???」
全国ツアーがしたい話
重岡「中間さん新しい会場作ってくださいよ」