ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

10/13

すみれDANCEアカデミー#24総集編

るいくんが愛ちゃんに借りたショッキングピンクのスーツって、オーシャンズ11の時にキキちゃんが愛ちゃんから借りたスーツと同じやつかな?そんなに何着もピンクのスーツとか持ってないよね?いやでも愛ちゃんだし(笑)

 

公演当時の思い出
るい「(同時上演は)王妃の館」
あられ「王妃の館か」
るい「今回使わせて頂いている映像とかはさ博多やけども、誰も出てない(笑)ので大劇場のお話をしようかなと」
あられ「るいさん新人公演主演された」
るい「懐かしいよね、だってもう4年前ぐらい?」
あられ「るいさんが主演って決まった時に我らがるいさん(拍手する)ってなったのと」
るい「みんな凄い喜んでくれて」
あられ「るいさんキターみたいになったのと」
あられ「稽古場で本当にショッキングピンクの上下スーツ」
るい「そうそうそう」
あられ「あの衝撃が忘れられない」
まな「確かに」
あられ「ピンクだぁ~」
るい「あれねあれね」
まな「あれどこで見つけてこられた…」
るい「愛さん、愛さんのやねん」
まな「あ、そうだったんですか」
るい「愛さん、愛月さんが貸して下さってて」
あられ「忘れられなくて」
るい「私持ってんで~って言って下さって、そうなんですか~ってお借りしたのよ」
まな「そうだったんですね」
るい「そんな事がありました」


自分を動物に例えるなら?
るい「難しくない?じゃあ他人を動物に例えてみますか」
あられ「私を例えてもらえますか?」
るい「でもさ、ちょっとウサギ系やん」
あられ「え、うれしい」
まな「リスとか」
るい「ちょこまかしてるイメージ」
るい「犬っぽいっちゃぁ犬っぽい」
まな「あぁ~すぐ周りの事を察知して気付くの早いじゃないですか」
あられ「そうですか?」
まな「ちょんちょんちょん、みたいな。そういう所が繋がっていくのかなって」
るい「何を繋げているの!?」
まな「あははは」
あられ「真面目に答えてるのに」
るい「ごめん、突っ込んじゃって」
まな「真面目なんで」
るい「『そういうの繋がっていくのかなって』えぇぇ?って(笑)」

あられ「るいさん」
るい「私ね、動物に例えられませんってよく言われる、凄く人間」
あられ「王者感」
るい「王者?!(笑)」
あられ「ライオンとか」
るい「ライオンキング」
あられ「シロクマちゃんってイメージもある」
まな「そうなんですそうなんです」
るい「両極端やな」
るい「私ね一番ね下級生の時に上級生に言われて衝撃的だったのはラッコ」
あられ「あー確かに」
まな「想像の斜め上」
るい「でもなんかちょっとのんびりしてる」
あられ「でもなんか透明感とかはイルカっぽい」
まな(首を傾げる)
るい「めっちゃ考えてるやん」
まな「ひとつなんか、白い何だったっけ、オウムちゃん?」
るい「オウム??鳥かぁ」
まな「るいさん表ではライオンとかそういう王様系だけど、中身は緩いよっていう所も」
るい「二面性があるよっていう」
あられ「だからライオンとシロクマとラッコとイルカと鳥の間の子です」
まな「そうです、いろんなお役とか演じ分けが凄いからそこにも繋がってるんじゃないですか?」
あられ「また繋げました」
るい「繋げました」
まな「繋げるの好きかもしれない」
るい「繋げました!」