ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31

昨日のランチの時に相方に「明日宮島行かん?」って誘われたのでホイホイ行ってきました。友だちおらんのね、私ら、可哀想ね。 で、お目当ては大聖院と大願寺です。夏休みだからかどこも人多かった~。他には目もくれずザクザク歩いてお目当てで参拝して帰っ…

7/30

相方にランチに誘われたのでホイホイ出かける私。美味しいステーキランチ食べてハンズとロフトを梯子してレターセットやマスキングテープを買って、気付いたら買う予定のなかった日傘を買って帰って帰ってきていました。何故?可愛かったので全然いいんです…

7/29

RUI T

タカラヅカニュースのスカナビトークで宙組公演のショーのお話が流れたんですけど、今回のショーのフィナーレは開襟燕尾で男役群舞だそうで。って事はスタンダードの黒燕尾は前々回のデリシューで見納めだったって事か…。いや、開襟燕尾も絶対に格好いいに違…

7/28

RUI T

夕方に放送してた巴里祭2017で久しぶりに舞台姿のるいくんを見たわけですが、なんつーかね今まで見れなくてね。卒業発表して17日か、まあ飲み込むのが遅い私にはそれぐらいの時間が必要よね。 で、一回見たらめちゃくちゃ踊ってるるいくん見たくなってデリシ…

7/27

RUI T

今日はちょっと元気になって浮上したので、るいくんが卒業したら何するのかな?って考えてたんですけど、結婚して女の子産んだら二世として宝塚に入るのを楽しみに生きるし、ダンス留学とかだとカッコいいし、芸能界はちょっと考えにくいけど舞台ならあるか…

7/26

RUI T

雪組ドラマシティ公演「心中・恋の大和路」の28日までの全ての公演中止が発表されました。宝塚以外の演劇もどんどん中止が発表されてて本当にしんどい。それなのに濃厚接触者を追わなくするとかで一体どうなってるんだ?って感じですよね。宝塚さんはコロナ…

7/25

今日もめちゃくちゃ暑かったですね。猫がいるので一日中クーラー付けてるんですけど、肝心の猫はクーラー付けてる部屋から逃げて別の部屋に行ってしまうので何でなんって思ってます。お前の為にクーラー付けてるんやで。でもクーラーつけないと日中蒸し風呂…

7/24

星組東京公演めぐり会いは再びの千秋楽でした。東京公演はストップする事なく無事に全公演出来てよかった。今また感染が広がってるから宙組無事に公演出来るかなと心配がつきません。 お買い物行って白い服見たりして、でもまだちょっと季節が早いよね。9月…

7/23

RUI T

昨日のタカラヅカニュースのお稽古だよりというニューコーナーで宙組公演のチームごとの集合写真が流れました。コロナ禍になってお稽古場の映像が流れなくなってしまったんですが、こうやって写真だけでもめちゃくちゃ嬉しいしテンションあがる。このコーナ…

7/22

RUI T

レビュー本2022発売日!やっほい! るいくんが最高にカッコいいんですけど!!!どゆこと?マジで卒業のその日までビジュぐんぐん上げてく気だな、殺す気か! 茶髪にカラコン?カラコンしてるよね?してるしてる。アイメイクもいつもと違うけどメイクしても…

7/21

T

宙組公演の次の演目が出たぞ!早い!どうした宙組?最近宙組の演目発表が早くてびっくりしてる。 っていうか!!!こってい、初バウホール主演おめでとうぅぅぅぅ!!!行くわ!絶対行く!待ってて、こってぃ! そしてまかさんはリサイタル。この前コンサー…

7/20

博多座のガイズ&ドールズが客席に客入れて開演10分前に中止のお知らせだったようで、きっついなぁ、ほんとキツイ。仕方がないって思っていてもやっぱりしんどいよね。だってもう席についてるわけだし。なので今日初日だった雪組の心中、恋の大和路も15時の…

7/19

RUI T

まだまだ前を向く事が出来そうもなくてぼんやりしてる事も多くて、このまんまだとなかなかに日常生活をおくるのに危ない感じがするのでちょっと気持ちをきちんと整理するかなと思っているわけですが。それでるいくんが卒業を考え始めたのは何かなって思って…

7/18

RUI T

今日は真風さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。お稽古場でお祝いしたかな?去年はホームズとデリシューの公演中で、ショーで王妃様のティーパーティーが王妃様のバースデーパーティーに変更になって大盛上がりして楽しかったなぁ。るいくんは持っ…

7/17

T RUI

桜嵐記東京公演のファーストランの放送がありました。これほんっとよく出来てるお話だわと相変わらずの号泣です。東京千秋楽はほんとのほんとに最後の日だからか、珠城さんもさくらもびっくりするぐらい発光して綺麗になってるから、るいくんもこれから千秋…

7/16

久しぶりにスープカレー食べに行ったよ。朝の用事が終わる時間がわからなくて予約してなかったので入れるか心配してたんだけど、お店着いたらタイミングよく駐車場も空いたし、お店もあんまり待たずに入れたのでよかったー!やっぱりめちゃくちゃ美味しい~…

7/15

T

ハイロー大劇場公演の友の会2次申し込みの抽選結果発表日でした。友の会貸し切り公演を相方とそれぞれ1公演ずつ入れていたんですけど、無事にお互い取れてました。ホッ。でも今まで友の会で取る時に見た事ないような二階の微妙席で、ステイタス下がったから…

7/14

宙組公演HiGH&LOWの新人公演の一部の配役が発表されました。 コブラ【山王連合会】…亜音 有星カナ…山吹 ひばりROCKY【White Rascals】…風色 日向 うん、知ってた(笑)その他を教えてくれよぉ…。のあんくんはどこに入るかな。役は多いから(出番はまだわからん…

7/13

RUI T

るいくんのお役が苦邪組(クジャク)のリンというお役なんですが、最初に配役を見た時に 松風輝→GEN(苦邪組) 留依蒔世→リン(苦邪組) 小春乃さよ→バイフー(苦邪組) ってここまで見て、え?るいくんまた女役って思ったわけですよ(笑)だってほら「リン」って女の…

7/12

RUI T

るいくんの卒業発表から一日経って今朝は朝イチでお手紙出したし、るいくんが組長さんにお名前呼ばれて元気に「はい!」ってお返事してるのとか、真っ赤な薔薇の花束(違うかもだけど)を同期と真風さんから渡してもらって「んふー」ってなってるのとかを想像…

7/11

RUI T

宙組ハイローの集合日でした。この公演でるいくんの卒業が発表されました。るいくんの決めた事だからと思いながらもやっぱり寂しいなぁ。もっともっと見たい役も聞きたい歌もあったよ。 6月のるいくんのお誕生日公演見に行ってよかった。行かなかったらきっ…

7/10

スタバの前を通りかかったらメロンとイチゴ(かな?抹茶もかな?)が完売の時に販売されるレアなコーヒー&クリームフラペチーノの看板を発見!これは是非飲まなくては!と張り切って購入。えーこれめっちゃ美味しい。コーヒークリーム美味。インホイップもコー…

7/9

今日は朝から病院梯子して合間に銀行とPARCOとデパートの北海道展行って更にスーパーに買い物も行って一日めちゃくちゃ忙しかったけど充実してた!朝から動いたらこんなに予定入れれるのかってぐらい動いたわ。やっぱり休みの日だからってダラダラしてたらだ…

7/8

RUI T

カルト・ワインあらすじ 【第一幕】 ◆第1場A オークション(逮捕) プロローグのダンス~シエロが上段から登場。一旦捌けたメンバーが椅子とパドルを持って再登場しオークションが始まる。この日のオークションの目玉であるカミロ・ブランコが出品したワイン…

7/7

RUI T

今日はカルトワインの千秋楽公演が行われる予定でした。残念ながら公演中止になってしまって三日間めそめそしてたけど、るいくんが次の公演に向かって前を向いているので私もしっかり前を向こうと思います。 コロナ禍以降、スカステの番組でもいちいち物を触…

7/6

西日本豪雨から4年ですね。4年前の日記帳読み返したら豪雨が酷くなる前にムラに前乗りしようとしたけど、道路陥没と冠水で断念してたわ。私ってやつは…。 交通網が全部死んで市内から出れなくなってパンとかが陳列棚から消えたのよね。もしムラに行ってたら…

7/5

RUI T

7/16に初日だった月組のグレートギャツビーの初日が7/22に変更されました。関係者にコロナ陽性が出たとの事ですが、やっぱりしんどいなぁ。舞台はマスクなしで近距離でセリフを言ったりするから感染力が強いのかもしれないし、だからこそ一人でも陽性が出た…

7/4

RUI T

カルトワイン、マイ楽です。るいくん可愛くてカッコよくて大好きだった!会総見、いっぱい投げちゅーしてくれてバイバイもダブルピースもしててほんっともう大好きが止まらない。今日行ってよかったな。カーテンコールのご挨拶もるいくんに振ってくれて 「ボ…

7/3

今日もカルトワイン2公演。るいくんカッコよかったぁぁぁ! るいくんるいくんばっかり言ってたらずんちゃんも見てってお友だちに言われたので、今日はずんちゃん見てたら列車の場面で寒くて震えるちっちの肩をさすってあげたりしてて、こりゃあ結構見落とし…

7/2

RUI T

カルトワイン梅田ドラマシティ公演初日おめでとうございます。 るいくん最高に可愛くてかっこよかった!終演後はグランフロントのイベント行ってぐったりです。暑さにやられる。 東京公演からの変更は大きくはない感じかな。みんな生き生きしていてとてもよ…