ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

B.A.D.コン@13日1部(MC)

取り急ぎのMC覚書。もう隠さなくていいかな?と思うのですが、一応たたんでおきますね。
13日1部のちびっ子ゲーム大会の事です。

====

13日1部はちびっ子が呼ばれてゲーム大会。
最初は濱ちゃんに教わったという「フラボノガム」ゲーム。
ホリゾントに横一列に並んだちびっ子たち(大きい子も若干いるような気がするがそこは目をつぶりましょう)ぐるぐると5回回ってから前に置いたマイクを取って答えるというルール。

照史の合図でその場でぐるぐる回りだすちびっ子。
1,2,3,4,5,6,7………ちょっと、たっくん2回多いってば!5回でいいのよ〜。
と、思ったけど多分問題の意味が分かってなかったんだろうなぁ。回った後キョトンとしてたもん。
最初に答えたのは古謝。そして見事に撃沈。2回目は将也が答えたかな。

拓弥も3回目ぐらいにマイクを取って答えました。
「お父さんの?」「風呂場の…????」といきなり頭が?になる拓弥。
ちょぉぉぉぉっと、めっちゃきゃわいいんですけどぉぉぉぉ!
まさかのいきなりミス(笑)
間違えて目をくりくりしながら、きょとんとしてるのが最強に可愛い。
そして間違えたので1発ギャグをする事に。
腰をクイッと捻ってポンっと腰を叩きながら「腰ひかりー」
きゃわぁぁぁぁ。ちょっと、何あの可愛さ。殺す気か!

「Tough Weedsでマーシーの役名は?」一斉にぐるぐる廻りだす中一人ナナメ上を見て考えている丈くん。
おーい、しっかり〜!
「カラス」「ですが〜カラスが就いた職業は何でしょう?」ってことで「ジャーパネット、ジャパネット、夢のジャパネットカラス、カー」とやったのは誰だったか(笑)
「関西Jr.でパンというあだ名の人は誰でしょうか?」「薫太くん」ってもう、誰が何を答えたのか…。

その後はB.A.D.が楽屋に入ってから考えたという○×クイズへ。
「天野くんはポルトガル人か、○か×か」で、ほとんどの子が○へ。
今江と誰だったかなぁ2人ぐらいが×に行ったんだけど、なんか空気を読んで○に揃って移動。
「正解は×…でもまあ○ですね。正解です」とオマケ?で全員正解に。

「翼くんの出演する舞台は、ガブリエル・シャネル(照史)ガブリネル・シャネル(淳太)」
って問題でサクッと敗退する拓弥。
丈くんは「淳太くんの発音の方がいいと思った」と(笑)揃って敗退。
間違えた子たちは横の方に寄ってギュッとくっついてしゃがんてるんですけど、隣の丈くんとこしょこしょお喋りしてるのね。
「白い帽子を被っているのは照史か淳太か」みたいな問題の時に、手で帽子の仕草をしてあっち?こっち?って指差しながらお話しててねぇ、それがめっちゃ可愛いの。あれって本当に素だよね。
もうねぇ可愛くないワケがないの。あれどうやったら捕獲できますか?(真剣)
一日観察してたいよね〜ほんまに。

古謝と将也が張り切って答えてる印象しかないんだけど、結局優勝したのは今江でした。
薫太が持って来た入浴剤を優勝商品で貰ってました。あれ、どうやら誰も使わないから困ってるらしいよ(苦笑)

一度ちびっ子とゲームがしたかったという照史。なんか楽屋で二人で問題を考えてるのを想像したらめっちゃ可愛いよね。ぐるぐる真剣に回って、ついでに目も回ってふらふらになりながら答える将也も可愛かったし、何より拓弥と丈くんのこしょこしょ話が超超超超可愛かったので大満足です。