ソライロ・サプリ

★☆てっぺんのその先の景色へ☆★

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

RUI T

フラゲの歌劇7月号届いた~いやっふぅ~! 癖で後ろから見てしまうんですけど、パラパラ~と捲っていたら「ルイ・カクゼ」という題字が目に入りまして…は?はい?何?ルイ?ルイってるいくん?で慌てて左下を見ると「文 留依蒔世」の文字とかわゆいるいくん…

6/29

T

11月~12月の宙組の全国ツアーの日程と演目が発表されました。 バロンの末裔/アクアヴィーテ 2021年11月21日~12月9日 梅田からスタートしてぐるっと九州まわって沖縄が千秋楽です。これはなかなか楽しそうな食道楽出来そうなツアーですけれども。でもなー今…

6/28

タカニュで初日映像が流れましたね。るいくーん!可愛いね、金髪リーゼント可愛いね、マカロン付いた靴履いてるの可愛いね。カッコいいるいくん全然流れなかったけど、るいくんのカッコいい所は劇場で見て下さいって事ですね、はいはい。 シャーロックホーム…

6/27

RUI T

シャーロックホームズ、2回見てやっとなるほどとわかる部分もあったり。原作読んでたら違うのかもだけど、未読の私にはなんでこうなったの?みたいのがあったけどよくよく見たら説明されてたりとかね。 今日はるいくん立ち位置しっかり頭に入れる!夜はシモ…

6/26

RUI T

宙組さん大劇場シャーロックホームズ/デリシュー初日おめでとうございます。 るいくん沢山出てて嬉しいなぁ。お芝居はまあこんなもんなかって感じだったけど(笑)ショーは沢山歌ってたし踊ってたし可愛かった。 早替わり多いから中詰めだったかで前のスナップ…

6/25

一週間ぶりの荷造りだけど、なんだかこんなに荷物って多かった?ってぐらいあるの何でだろう?スチールどんなかなぁ?カッコいいといいな。お手紙も書いたし準備万端ですよ。 さあ、明日は初日!張りきって行って参ります!

6/24

RUI T

るいくんの同期で仲良しの卒業生のカトリーヌ(華鳥)が色々な歌を歌っている動画をYouTubeにあげているんだけど、今回は「罪と罰」をUPしていました。これはるいくんがカラオケでよく歌っていたらしく、るいくんが上手すぎて自分も絶対に歌えるようになりた…

6/23

RUI T

るいくんお誕生日おめでとう~!!! 今日はお稽古お休みだったかな?舞台稽古もうしてるのかな?お稽古場でみんなにお祝いしてもらえてるといいな。そんでどこかでお誕生日のお話聞けますように! 可愛い可愛いカッコいいるいくんが新しい一年も幸せであり…

6/22

T

珠城さんとさくらちゃんの大劇場卒業から一日経って、ニュースで千秋楽の映像が流れて昨日の事は夢じゃなかったんだなぁと。 さくらちゃんの挨拶は本当に美しくて「今こうしてふるさとに別れを告げる時が参りました。私に大切な事を教え続けてくれた大切な場…

6/21

T

月組大劇場公演千秋楽おめでとうございます! とってもとってもいい千秋楽でした。 今日だけフルールとフェリエで限定月組公演商品が出るって言うので、チェックアウト後にすぐに劇場へ。フェリエで公演セット食べようと思ってたんだけど、めっちゃ並んでた…

6/20

T

月組桜嵐記前楽でした。はー泣いた泣いた。 昼公演はセンターから、夜公演の前楽は上手から。日本物は着物が美しいので私は大好きです。着物って沢山の色と柄を使っているのに喧嘩しないのって凄いよね。 前楽公演はサヨナラショーがありました。前から何歌…

6/19

今日は美容院行って来ました。すっきりー。ピンク系飽きたからちょっとグリーン系にしてもらったの。アッシュ系にしてもらおうかと思ったけど、ピンクが強すぎるから入りにくいかもと言われて方向変更です。髪も肩ぐらいまで切ったからすっきり! で、帰って…

6/18

実家帰ったら母から「仔猫いるけど見た?」と言われたので、勝手口に置いてある猫用毛布を覗いたらちょうちょう小さい子ちゃんがすやすやと寝ている。が、一匹だけ。あれれ?親は?一緒に寝てる子が寄り添ってるけど出産してないおばーちゃん猫だし乳出てな…

6/17

T

美園さくらちゃんお誕生日おめでとう~! タカラジェンヌとして迎える最後のお誕生日です。予定通り卒業していたら今日は迎えられなかったのでとっても嬉しいです。公演中のお誕生日はプレお披露目の雨に唄えばぶりですね。さくちゃんのトップのスタートと最…

6/16

今日は和菓子の日だそうです。朝の時点では和菓子を買って帰るのを覚えてたのにな…えぇ、買って帰るの忘れましたよ、しょんぼり。本当は宝塚阪急でかき氷が食べたいんだよぉ。公演始まったら行けるかな?でもほとんどの日にマチソワ入れちゃってるからな、反…

6/15

T

グラフ7月号を受け取ったわけですが、さくらのポートページが優勝!髪型可愛い、お洋服可愛い、ポーズ可愛い、何よりお顔が可愛い!んんんんん、最高かな! さくらが好きだった衣装で上げてるのが「ピガール狂想曲の黒のマーメイドドレス」と「クルンテープ…

6/14

T

ネイルチェンジしてきたー!月組千秋楽に合わせるか宙組初日に合わせるか迷ったけど宙組はまだ衣装とかわからないので、月組千秋楽に合わせて白ベースにしてきました。やっぱりネイル可愛くしてもらうと気分が上がるので良いね。 宙組グッズ先行画像もぼちぼ…

6/13

T

雪組のヴェネチアの紋章とル・ポァゾンのライブ配信がありました。ヴェネチアの紋章は曲が変わってると聞いていたのですが、まさかまさかの全取っ替えとは思わず…びっくりですよ。劇中でモレッカというダンスを踊るんだけどその曲だけ一緒だったかな、転調し…

6/12

最近和菓子ブームです。餡が食べたくて仕方なくて、水饅頭か水羊羮を欲してします。暑いからかな。今日は葛饅頭買ってきました。水饅頭とか葛饅頭みたいのが元々好きなんだけどね。モサモサした物が好きじゃないからツルッと食べれるのがいいのかも。 あとス…

6/11

最近物凄く忘れ物が多くて、物忘れじゃなくて忘れ物ね、ほんと昔の私じゃ考えられないんですけど。これはもう老いですね、老いまっしぐらですよ、よぼよぼ。 物忘れは昔からよくあるので置いといて(え?)忘れ物ね。ここ2日3日ほど立て続けに忘れ物して取りに…

6/10

RUI T

宙組シャーロックホームズとデリシューの稽古場トークの放送がありました。 お芝居「警察チームは男らしく愛くるしく」ん?男らしくはわかる、愛くるしく???つまりはコメディ部分担当かしらね?まあそんな気はしてるので問題ないです。楽しみです。 ショ…

6/9

6月7日8日と翔くんの卒業後初になるライブがありました。平日の夜公演のみって事で私にはハードルがとても高く今回は参加を見合わせたわけですが、「行けなくて泣いちゃう~」ではなく「ま、仕方ないか」って感じなので、本当になんていうか私は「タカラヅカ…

6/8

T

今日は1年4ヶ月ぶりに新人公演が行われました。舞台上の人数を減らして下級生が半分になってたり、オーケストラが事前録音になってたりしたのが、ひとつずつ元に戻ってきてやっと新人公演です。月組さんの下級生は本当に安定してるし、芝居心のある子ばかり…

6/7

RUI T

今日のタカラヅカニュースの連想7は一年間の出演者のスペシャルバージョンって事でした。お題は「キラキラ」から連想するものを答えていきます。 るいくんの答えは「イルミネーション」リア充かよ(笑)いやいや、たぶん答えてる時が冬だもんね、そりゃ連想す…

6/6

休日を有効に使わないと公演始まったら土日家にいないしねって事でシーツ洗って布団干して、買い物も行って、なかなかのよいお休みでした。白服の準備もしなきゃだから、本当に計画的に動かないとね。服は土日はお店お休みしてるからほんと困る。 スカステで…

6/5

RUI T

お買い物行ったりしたいのにお店やってないからお家でごろごろしちゃうね。ダメな休日の使い方の見本みたいだわ、ほんと。 昨日HPに上がった野口先生がショーを語るページですが、「マリー・アントワネットのお茶会を喜劇的に描き」「芹香には宝塚でお馴染み…

6/4

RUI T

宙組ホームズの相関図と、演出家の野口先生によるショーの見所がUPされました。相関図は予習通りだったので置いといて(笑)野口先生が語るコーナーですよ。なんかもう情報量が多すぎる(笑) 「胸キュン・シャンソンメドレー」「大階段デコレーション」「マカロ…

6/3

るいくんのキャストボイス更新されたー!!!やったー!!るいくんがキャストボイスに出るかどうか心配すぎて夢に見るぐらいだったので、これで本当にひと安心です。るいくんって普通の時はそんな事ないのに真面目に喋る時だけめっちゃ読点が多いのね。今回…

6/2

T RUI

翔くんお誕生日おめでとう!コンサートのお稽古場でみんなにお祝いしてもらってるみたいでよかった。インスタとかあんまりなぁって思ってたけど、嬉しそうな翔くんのお顔が見れるのは嬉しいな。 さてさて、次の宙組公演のグッズにペンライトがあるんですよ。…

6/1

T RUI

6月になったので、スカステの7月のラインナップが発表になったわけですが、珠城さんのサヨナラ特集に放送する主演作品がことごとく版権に引っかかるの本当に残念すぎる。トップになってからの作品半分ぐらい流せないんじゃないの?さくらはミュージックサロ…